【気弱リーマン@成田空港第2ターミナル】チェックイン後のオススメの過ごし方

空港でチェックインが終わってから搭乗するまでってヒマですよね。

 

よく使う成田空港第2ターミナルですらチェックインが終わってから搭乗するまでの時間の使い方に困っていました。

 

試行錯誤の結果、『気弱リーマンにとってオススメの過ごし方』を見つけましたので共有します。『一石三鳥』という方法です!!!

 

本記事では、

成田空港第2ターミナルでチェックインから搭乗までのオススメの過ごし方

を体験談の形でお伝えします。

 

スポンサーリンク

成田空港第2ターミナルでの時間の使い方に困っていました

 

成田空港第2ターミナルで国際線に乗る際、私はいつも遅くても出発の2時間前にはチェックインを終えるようにしています。

 

出発の30分前が搭乗だとすると、チェックインから搭乗までの最低でも約1時間30分を何かをして過ごす必要があります。

 

この成田空港での時間の使い方に困っていました。空港でチェックインが終わってから搭乗するまでってヒマですよね。

 

私にとって幾つか前提条件があります。

 

 

(1) セキュリティゲートを早めに通過する

セキュリティゲートの外で時間をつぶして、搭乗1時間前ぐらいにセキュリティゲートを通過する事が多かったです。

 

過去に一度セキュリティゲートが混んでしまって搭乗時間に間に合わなくなりそうになった経験があります。

 

それ以来、セキュリティゲートは早めに通過する事にしています。セキュリティゲート通過後のエリアで時間をつぶす必要があります。

 

 

(2) 搭乗前はトイレにゆっくり行く

搭乗する人は全員同じ条件なので、搭乗口付近だとトイレが混んでしまいます。

 

搭乗口付近でなくても、他の便に乗る人が多いと、トイレが常時混んでいたりします。

 

トイレがそれ程混まない場所で時間をつぶす必要があります。

 

 

(3) 食事、コーヒー以外の事で時間をつぶす

私はJAL便に乗る事が多いのですが、日本発のJAL便は食事が美味しいので楽しみにしています。搭乗までの待ち時間にがっつり食事をするわけにいきません。

 

また、過去に一度コーヒーを飲んで搭乗したところ、気持ちが悪くなった事があるので、搭乗前にコーヒーを飲むことを控えています。

 

食事、コーヒー以外の事で時間をつぶす必要があります。

 

 

これらの前提条件を満たすエリアを見つけましたので次項で説明します。

 

 

成田空港第2ターミナルでチェックインから搭乗までのオススメの過ごし方

上の図で2Fの赤丸のエリアに行きます。セキュリティーゲートを通過したフロアは3Fなので、一つ下のフロアです。

 

メリットが3つあります。

 

(1) Raffine というボディケアのお店があります

 

私は1日12時間以上座った状態で仕事をするので、腰痛持ちです。飛行機に乗ると、狭い機内で長時間座るため、さらに腰が痛くなる事が多いです。

 

普段は時間がなくて整体などに行き体をほぐしてもらう事はなかなか出来ません。

 

搭乗前の時間を利用して体をほぐしてもらうのは、『整体に行ける・時間をつぶせる・腰痛を緩和出来る』という意味で一石三鳥です。

 

今回は搭乗開始まで1時間20分あり、30分のコースで体をほぐしてもらいました。施術前の着替える時間と、施術後にまったりする時間を入れて40分ぐらいです。

 

コースと値段は普通に町にあるお店と同じです。

 

 

(2) くつろぎエリアがあります

 

ここで横になって寝ている人、本を読んでいる人、スマホを見ている人がいました。

 

今回は私は時間に余裕がなくて利用しませんでしたが、快適に時間をつぶすことは十分に出来るでしょう。

 

 

(3) TOTOのギャラリーがあります

 

ここのトイレが非常に綺麗で居心地が最高です。

 

トイレの個室空間が複数あります。普段は混んでいるのか分かりませんが、私が行った時間帯はガラガラでした。

 

今回は搭乗前のトイレをここで済ませて、搭乗開始時間ちょうどに搭乗ゲートに着くように移動しました。

 

 

社会人で時間がなく、座り仕事が多いため腰痛持ち、という条件の気弱リーマンの私にとって、成田空港(第2ターミナル)でチェックインから搭乗するまでの時間を最高に有効活用できました。

 

 

【気弱リーマン@成田空港第2ターミナル】チェックイン後のオススメの過ごし方 まとめ

  • 搭乗前の時間を利用して体をほぐしてもらうのは、整体に行ける、時間をつぶせる、腰痛を緩和出来る、という意味で一石三鳥
  • 綺麗で居心地が良いトイレがあるので搭乗前最後のトイレはここで済ませる事ができます

 

 

飛行機で長時間同じ体制を取ると足がむくみます。放置するとエコノミー症候群になる可能性があります。足のむくみを着圧ソックスで予防できます。

 

⇒ 着圧ソックス メンズ 3つのタイプ の詳細と価格を確認する

 

履くだけなので簡単・効果的・かさばらないです。海外出張にぴったりです。

 

 

中国出張初心者向けに、上海と北京の滞在記を記事にしました。きっと参考になりますよ。

【エコノミーより安い】一般人が知らないビジネスクラスの世界【JAL国際線 羽田→北京】

【気弱リーマン@上海の食事】火鍋・豚の脳みそ・鴨の血・南翔小籠包・帯魚・ドリアン

【気弱リーマン@北京の驚き】暑い・英語とクレカ使えない・ヘルシー好き・餃子が多い・空心菜が美味い

【気弱リーマン@羽田空港JAL国際線サクララウンジ】ビジネスエリア最高かよ

【気弱リーマン@成田空港第2ターミナル】チェックイン後のオススメの過ごし方

【飛行機の非常口座席に座ってみた】緊急脱出の援助?広い?JAL国際線上海行き

 

 

あなたの参考になれば幸いです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

 

 

 

 

▼オススメ無料教材▼

👉 詳細はこちら!!