TOEIC400点だった私が外国人と英語でマジ喧嘩して勝つまでの軌跡
会社困る人

外国人と英語でマジ喧嘩して勝つレベルの英語力を身につけたい

という悩みにお答えします。

 

私のTOEICの点数は470点でした。控えめに言ってサラリーマンの平均よりも下です。

 

必要に迫られて英語を勉強した結果、今では1人で海外出張しネイティブの外国人と英語でビジネス交渉できるまでに上達しました。

 

外国人と英語でマジ喧嘩して勝つレベルの英語力は身につけました。

 

私の英語学習のノウハウを整理する事で、英語が苦手なサラリーマンが最短でビジネス英会話マスターになる事をサポートします。

 

本記事では、

TOEIC400点だった私が外国人と英語でマジ喧嘩して勝つまでの軌跡

をお伝えします。

 




外国人と英語でマジ喧嘩して勝つために英語学習のモチベーションを持つ

いきなり精神論で恐縮ですが、まずは『やる気を出す事』が大事です。

 

英語は必要に迫られないと勉強しません。私もTOEIC400点台の英語力だったのでよく分かります。

 

私は『性格が悪い外国人と仕事をした』事が英語学習のモチベーションを持つきっかけでした。

 

英語でマジ喧嘩をしている時に、絶対に私が正しいトピックなのに、英語力が不足している事が原因でネイティブの外国人に言い負かされたのです。これが悔しくて英語の勉強を始めました。

 

勉強したらたまにマジ喧嘩に勝てるようになりました。今ではその外国人と仲良く話せるレベルになりました。

 

『転職活動で英語を売りにしたい・外国人の彼女を作りたい』など、あなたのモチベーションを持ってください。

 

TOEICで800点取る

TOEICの点数が低いあなたは英語の基礎力が低いです。私もTOEIC400点台の英語力だったのでよく分かります。

 

英語は基礎が大事です。まずは英文法をしっかりと勉強してください。

 

次に、TOEICで800点取ってください。これで英語の基礎は完成です。

 

本ブログでは私がTOEICで800点取るためのノウハウをまとめました。参考にしてください。

スピーキングのトレーニングをする

外国人と英語でマジ喧嘩して勝つためにはスピーキングのトレーニングが必要です。

 

スピーキングは大学受験科目にはない事が多いのでトレーニング経験がない人が多いです。TOEIC400点台だった私も全く経験したことがありませんでした。

 

スピーキング能力を上げるためには瞬間英作文のトレーニングをすると良いです。これは断言できます。

 

中学の英語でも瞬間英作文になると難しいです。私はTOEIC860点ですが we doesn’t のように文法を間違えてしまう事があります。

 

瞬間英作文のトレーニングをして正しい文法の英語をすらすらと話せるようになると、スピーキング力が飛躍的に向上します。

 

スピーキングのトレーニングのコツを記事にしました。

 

 

本一冊で良いのでトレーニングを完了してください。

参考

私はこの本で英語を話せるようになりました。
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング 反射的に言える  [ 森沢洋介 ]

オンライン英会話をする

TOEICで800点を取り、スピーキングのトレーニングを完了したら、オンライン英会話をしてください。

 

それまではオンライン英会話をしない方が良いです。英語と英会話の基礎力が身についていないので効果が出にくいです。

 

オフラインの英会話教室に行く必要はありません。オンライン英会話で十分です。お金と時間がもったいないです。

 

オンライン英会話の効果的な受講方法をまとめました。

 

仕事に役立つ事例

ビジネス英会話マスターになるためではありませんが、TOEICの勉強が仕事に役立つ事例を記事にしました。

TOEIC400点だった私が外国人と英語でマジ喧嘩して勝つまでの軌跡 まとめ

  • 外国人と英語でマジ喧嘩して勝つために英語学習のモチベーションを持つ
  • TOEICで800点取る
  • スピーキングのトレーニングをする
  • オンライン英会話をする

 

▼オススメ無料教材▼

👉 詳細はこちら!!