初めての方へ。まず最初に読んでほしい10記事を紹介!

はじめまして。セパ課長です。

 

ブラック企業から脱出しホワイト企業に勤めつつ副業でセミリタイア活動中です。

 

本ブログは 『まだ間に合う!40歳から3年でセミリタイア』をテーマに『会社・転職・副業・子育て・ゴルフ』に関するお役立ち情報を発信しています。

 

この記事では、本ブログで最初に読んでほしい10記事を紹介します。

 

気になる記事がありましたら是非読んでみてくださいね。

 

(1) セパ課長ってどんな人?

セパ課長のプロフィール

 

40代の自分を分析してみました。

 

ブラック企業に就職し毎月150時間残業、ある日突然部署がなくなって転職、のような苦しいことはありましたが、それなりに乗りこえてサラリーマンをやってきました。

 

しかし、自分の力で稼ぐ事に関しては、私は何も対策をしていません。

 

危機感を持たずに流れに任せて生きてきたら時代に取り残されていることに気づきました。

 

ホワイト企業に勤めつつノーリスクでサラリーマン脱出活動をする決断の過程を書いています。

 

セパ課長のプロフィール

 

(2) ブラック企業から命からがら脱出した話

新卒の就職活動でブラック企業を選んでしまったけど命からがら脱出した話

 

私はブラック企業に勤めた経験があります。

 

新卒1年目から毎月150時間超の残業をしました。しかも家やホテルに帰ってから仕事した分は含まずに会社にいる間だけの残業時間です。

 

とある1週間です。

  • 月曜日に名古屋に移動。
  • 月曜日から土曜日まで9:00-21:00で名古屋で働きホテルでその日のまとめと日報を作成。寝るのはだいたい2時か3時。
  • 日曜日は昼まで寝て、午後にコインランドリーで洗濯。夕方5時に電車に乗って富山で徹夜で仕事。
  • そのまま朝一の電車で名古屋に帰って9時から勤務。

 

思い出すだけで吐きそうになりますが私以外の人に取って有益な情報もあると思い記事にしました。

 

本記事では『新卒の就職活動でブラック企業を選んでしまったけど命からがら脱出した話』をお伝えします。

 

新卒の就職活動でブラック企業を選んでしまったけど命からがら脱出した話

 

(3) 合格率7%の難関を突破した必勝の転職法

【ホワイト大企業への転職】合格率7%の難関を突破した必勝の転職法【再現性あり】

 

転職は基本的にはその人のスキルが高い事が大きな要素を占めます。しかし『ホワイト大企業へ就職したい』という目的に特化する場合は、2つの要素を意識する事で合格率を上げる事が出来ます。

 

この2つを知るだけで周りのライバルに差をつける事が出来ます。

 

私はこの方法を利用して、30歳の時にホワイト大企業のソフトウェア開発部門に転職しました。応募者は15人で合格者は私だけでした。合格率7%の難関を突破した事になります。しかも偶然ではなく戦略的に攻略しました。

 

現在私は42歳で、ホワイト大企業で転職の面接官をしています。この方法を使って応募してきた転職の応募者は優遇します。正確に表現すると『客観的に優遇せざるを得ない』です。

 

40代になった私が転職するとしてもこの方法を使います。それぐらい普遍的な方法です。

 

本記事では『私が合格率7%の難関を突破した必勝の転職法』をお伝えします。

 

【ホワイト大企業への転職】合格率7%の難関を突破した必勝の転職法

 

(4) 転職の面接で裏募集枠を紹介してもらう方法

こっちの業務に興味ある?転職の面接で裏募集枠を紹介してもらう方法

 

『この募集枠ではないけど、こっちの業務に興味ある?』と持ち掛けられた経験はありますか?

 

転職の面接で、応募した枠ではない求人を面接官から紹介される事があります。裏募集枠です。非常に良い仕組みです。転職の面接ではこの裏募集枠も視野に入れるべきです。

 

私は社内転職と社外転職を合わせて4回経験していますが、そのうち2回は裏募集枠でした。裏募集枠で配属された先では快適なサラリーマン生活を過ごせました。

 

本記事では『転職の面接における裏募集枠のメリットと裏募集枠を紹介してもらう方法』をお伝えします。

 

こっちの業務に興味ある?転職の面接で裏募集枠を紹介してもらう方法

 

(5) 次世代ビジネスを無料で学べる動画をご紹介!

【転職・副業ノウハウ】次世代ビジネスを無料で学べる動画をご紹介!

 

  • 会社で成果を出して給料を上げたい
  • ホワイト企業に転職したい
  • サラリーマンを続けつつ副業で稼ぎたい

 

これらの思いを叶える方法があります。ビジネススキルを上げる事です。私はビジネススキルを上げる事でこれらの思いの全てを叶える事ができました。

 

この記事では、ビジネススキルを上げるのに最適な教材である、経営コンサルタントの加藤将太さんが講師をしている『次世代起業家育成セミナー(特別編)』を紹介します。

 

加藤さんの『次世代起業家育成セミナー(特別編)』には、転職と副業を組み合わせる事で無理なくセミリタイアするための必須知識が詰まっています。

 

合計11万円分の教材が無料でもらえます!! あなたにはメリットしかありません。

 

【転職・副業ノウハウ】次世代ビジネスを無料で学べる動画をご紹介!

 

(6) 高額コンサルに入ってはいけない理由

高額コンサルに申込んではいけない理由7選【気弱リーマンの副業初心者へ】

 

高額コンサル(3-6ヶ月で質問し放題で30万円ぐらいする商品)に申し込もうかな と考えているあなたへ。待ってください!

 

今の時代は自分で稼ぐ力を持つ必要があります。そのためには知識を身につける必要があります。

 

知識を提供するために高額コンサルを提供しているブロガーさんがたくさんいます。(高額コンサルの定義を 3-6ヶ月で質問し放題で30万円ぐらいする商品 とします)

 

でも、あなたがインターネットビジネス初心者で3時間/日しか副業の時間が取れない場合、高額コンサルに入ってはいけません。

 

本記事ではその理由を説明します。

 

高額コンサルに申込んではいけない理由7選【気弱リーマンの副業初心者へ】

 

(7) サラリーマン卒業のススメ

【サラリーマン卒業のススメ】ブラック企業から転職・副業を経て起業するまで

 

私はブラック企業から脱出し、転職してホワイト企業に勤めていて、サラリーマンを卒業する活動真っ最中です。

 

私の実体験をベースに、親しい人からの体験談を一部混ぜつつ、『普通の社会人がサラリーマンを卒業するまでのステップ』についてまとめました。

 

  • 小さい子供が2人いる。子供が大学を卒業するまでは会社を辞められない。
  • 嫁が専業主婦だから自分1人の給料で生活しなければならない。
  • サラリーマンを60~70歳まで続けたくはない。出来れば45歳ぐらいでサラリーマンを辞めたい。

 

のような気弱な人に向けて書いています。気弱な人とは環境的にすぐにはサラリーマンを辞められない人を指しています。私自身の事ですw

 

ブラック企業を辞める、転職する、サラリーマンを卒業する事に興味を持っている方にとって耳寄りな情報をたくさんまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【サラリーマン卒業のススメ】ブラック企業から転職・副業を経て起業するまで

 

(8) 小手先のテクニックでTOEIC800点取る方法

【気弱リーマンがTOEIC800点】取りこぼし防止向け小手先テクニック(Part2編)

『TOEICは上手く受験すればもう少し点数が取れそうだけど、どうすれば良いんだろう』という悩みにお答えします。

 

私は小手先テクニックだけでTOEICの点数を130点上げました(730点→860点)。英語力は変わらずに点数だけが上がった感覚です。『それずるいでしょー』という方法も含みます。

 

私は小手先テクニック推奨派ではありませんが、『あなたのライバルがTOEICの小手先テクニックを知って受験していて、小手先テクニックを知らないあなたが130点損している』のは事実です。

 

本記事を読んで小手先テクニックを知ると、あなたがこれまで取りこぼしていた点数が取れるようになります。その結果、あなたの英語力をTOEICの点数に正しく反映出来るようになります。

 

本記事では、TOEIC800点を目指す気弱リーマンのあなたに向けて『TOEICのPart2応答問題の取りこぼし防止向けの小手先テクニック』をお伝えします。

 

Part3-4, 5-6, 7のコツも記事にしています。この記事にリンクを貼っていますので興味があれば見てみてください。

 

【気弱リーマンがTOEIC800点】取りこぼし防止向け小手先テクニック(Part2編)

 

(9) 悪玉コレステロールを下げる方法

【悪玉コレステロール値を下げる方法】健康診断結果に凹んでるあなたへ

 

まさか自分が悪玉コレステロールを気にするなんて思いませんでした。

 

健康診断でLDLコレステロールで引っかかりました。いわゆる悪玉コレステロールです。健康人間を自負していた私にとってはショックな出来事でした。

 

以下は引っかかった1年後のデータです。本記事の方法で、私は悪玉コレステロールの数値を1年で140から117まで減らしました(-23)。基準値内に収まりました。しかも無理せずに簡単に。

 

本記事では、悪玉コレステロールの数値が高くて心配しているあなたに向けて『悪玉コレステロールの数値を下げる方法』を体験談の形でお伝えします。

 

【悪玉コレステロール値を下げる方法】健康診断結果に凹んでるあなたへ

 

(10) 嫁の出産に立会い出来なかった話

腹痛で病院へ⇒大腸内視鏡検査をする事になり嫁の出産に立会い出来なかった話

 

超ウケるよね~~!!と家族と親戚全員から毎年笑われています。

 

私にとって人生最大の失敗の一つを書きます。奥様の臨月に大腸内視鏡検査を予約するのはやめた方が良いです。参考にしてください。

 

本記事では、私の体験談として『腹痛で病院に行ったら大腸内視鏡検査をする事になり嫁さんの出産に立会い出来なかった話』をしつつ『病院で大腸内視鏡検査を安く受ける方法』をお伝えします。

 

腹痛で病院へ⇒大腸内視鏡検査をする事になり嫁の出産に立会い出来なかった話

 

まとめ

本ブログで最初に読んでほしい10記事をご紹介しました。

 

それ以外の記事は「記事一覧」から探すことができます。

 

記事一覧のページへ

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。^^

 

 

 

▼オススメ無料教材▼

👉 詳細はこちら!!