東芝のサイクロン掃除機トルネオを買ったらライフスタイルが変わった話
悩むボーイ

サイクロン掃除機を買おうかな。でも高いからどうしよう。

という悩みにお答えします。

 

私はサイクロン掃除機を買う事で、掃除が楽しくなりました。苦しみが楽しみに変わりました。やりたくない事がやりたい事に変わりました。ライフスタイルが変わりました。

 

本記事では、

東芝のサイクロン掃除機トルネオを買ったらライフスタイルが変わった話

をお伝えします。

 

スポンサーリンク

東芝サイクロン掃除機トルネオを買った経緯

私は電化製品は、どのメーカーでも良いので『機能的に良いものを安く』買えればOK と考えています。

 

『パナソニックでそろえたい』とか『東芝さんが最近苦しそうだから買ってあげよう』とう発想はありません。

 

私はこれまで普通の紙パックの掃除機を使っていました。

 

これです。

 

次はサイクロン掃除機を買いたいと考えていました。

 

ネットで情報収集した結果、東芝サイクロン掃除機トルネオを買う事にしました。

 

東芝 VC-C6-R サイクロン 掃除機 トルネオ mini

 

 

本記事では、ユーザの生の声として 購入時に検討した要素 と 購入後に実際に使った感想 を書きます。

 

 

トルネオのメリット(1):掃除したごみが見える

 

タンクがスケルトンで中が見えます。タンクの中が見えると自分が掃除機で吸ったごみが見えます。毎日掃除機をかけているのにめっちゃ埃が溜まります。

 

吸ったごみが見えると掃除が楽しいんです。『オレこんなに掃除したんだ~~』という事が視覚的に分かります。

 

掃除機のタンクがスケルトンで中が見える事で自己達成感が得られます。苦しみが楽しみに変わりました。やりたくない事がやりたい事に変わりました。

 

楽しいので私は自発的に掃除をするようになりました。子供たちはタンクの中をこぞって見るようになりました。嫁さんが掃除機を掛ける回数が減りました。

 

私と家族のライフスタイルが変わりました。

 

 

トルネオのメリット(2):紙パックを替えなくていい

『紙パックがない』事は想像以上に良かったです。

 

紙パックを交換する手間は大したことないのですが、『いつ紙パックを交換するか迷う』『紙パックを事前に買っておかなきゃと気にする』『頻繁に交換すると意外と金額が高い』んです。

 

これらは実際に『紙パックがない』状態を体験して初めて理解する事が出来ました。

 

『紙パックがないのは楽だよー』という情報は仕入れていましたが、体験するまでを腹落ちして理解できていませんでした。

 

 

トルネオのメリット(3):安い

サイクロン掃除機って総じて高いんです。ダイソンのサイクロン掃除機は6~7万円します。

 

値段なりの価値を提供できているから売れているんでしょう。

 

でも、『日本は靴のまま絨毯の上に乗らない』『我が家は嫁さんが毎日掃除しているので極端に汚れる事はない』事から、私には掃除機にそこまで高いお金を払う決断が出来ませんでした。

 

調べたところ 東芝サイクロン掃除機は上位機種でもそれ程高額ではありませんでした。

 

紙パック掃除機と比べたら多少高いですが、失敗してもいいやとチャレンジできる値段であると判断し、購入する事にしました。

 

東芝 VC-C6-R サイクロン 掃除機 トルネオ の価格を見る

 

 

トルネオのメリット(4):軽い

東芝サイクロン掃除機トルネオは軽いです。本体の重さが2.2キロです。

 

私が10年使った紙パックの掃除機は3キロなので、0.8キロ軽くなりました。

 

軽さは特に意識していなかったので期待以上の良い要素でした。

 

 

トルネオのデメリット:コードレスではない

デメリットも言わなければフェアではありませんね。

 

東芝サイクロン掃除機トルネオはコードレスではありません。これがデメリットです。

 

コ―ドレス掃除機はコードあり掃除機と比べて価格が高いです。コードレスにしようか悩みましたが、今回は価格を優先して諦めました。

 

我が家にはコンセントが多数ある事もあり、私はコードあり掃除機で家の中全体を掃除するのに困った事はありません。

 

東芝 VC-C6-R サイクロン 掃除機 トルネオ の詳細を見る

 

でもコードレス掃除機を薦める人もいるので気になっています。コードレス掃除機のメリットと費用対効果に腹落ちしたらコードレス掃除機の購入を検討します。

 

あなたの体験談を是非紹介してください。

 

 

掃除機の処分方法

新しい掃除機を購入したらこれまで使っていた掃除機を処分しなければいけません。掃除機の処分には良い方法があります。

 

メルカリで売る

 

です。掃除機は粗大ごみで処分するために手数料が掛かります。それを考えると売ってしまった方が良いです。

 

あなたにとってのゴミは他の人にとって宝かもしれません。不要になった掃除機があれば一度メルカリに出品してみる事をお薦めします。

 

私は10年使った掃除機をメルカリで売りました。『こんなの誰も欲しくないよね?』と思いつつダメもとで出品したところ1日で売れました。

 

未使用の紙パックが4枚あったのでそれとセットで売ったのが良かったのかもしれません。掃除機と紙パックがセットなら届いたらすぐに使えますから。

 

使用感があっても安い掃除機が欲しいと考えている人がいるのです。ともかく、機能的に問題ない掃除機は売れる 事が分かりました。

 

これですよ。10年落ちの掃除機。

 

値段は2800円でした。もともと1万円で買った掃除機を10年使って2800円で売却しました。

 

送料の約1000円を含んでこの値段なのですが、それでも売れた事に驚きました。

 

 

東芝のサイクロン掃除機トルネオを買ったらライフスタイルが変わった話 まとめ

  • 東芝サイクロン掃除機トルネオは『掃除したごみが見える・紙パックを替えなくていい・安い・軽い』点で良い掃除機です
  • 掃除したごみが見える事で掃除が苦しみから楽しみに変わりました
  • これまで使っていた掃除機は、機能的に問題がなければメルカリで売る事をお薦めします

 

掃除がやりたくない事からやりたい事に変わりました。我が家のライフスタイルが変わりました。

 

東芝 VC-C6-R サイクロン 掃除機 トルネオ の詳細と価格を見る

 

あなたの参考になれば幸いです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

 

 

 

▼オススメ無料教材▼

👉 詳細はこちら!!