御殿場時之栖でいちご狩り:完全予約制のいちご農園に2019年も行くと決めた

あれ?時之栖でいちご狩りが出来るようになってる!

 

2017年12月18日に御殿場時之栖にいちご農園がオープンし、いちご狩りが出来るようになりました。

 

2018年3月に行ってみましたので体験談をブログ記事でレポートします。

 

本記事では、冬~春にかけて子供といちご狩りをしようかなと考えているパパママのあなたに向けて

御殿場時之栖でのいちご狩りの体験記

をお伝えします。

 

目次

御殿場時之栖で毎年宿泊しています

御殿場時之栖では毎年ふらっと宿泊しています。

 

2018年は3月に御殿場時之栖に宿泊しました。

 

 

  • 東京や神奈川から近いので便利
  • プレイグラウンドがあれば幼児は楽しめる
  • レストランやカフェやお土産屋さんがたくさんあるので大人も楽しめる

 

という環境なので子供が小さいうちはふらっと宿泊するのにちょうど良いです。

 

ホテルタイプやロッジタイプの部屋があるので毎年一つずつ消化して楽しんでいます。

 

 

ふるさと納税でも時之栖のチケットを購入できます。

【ふるさと納税】時之栖 ホテル時之栖1泊朝食付き 宿泊ペアチケット

 

 

御殿場時之栖にいちご農園がオープンしいちご狩りが可能に

2017年12月18日に御殿場時之栖にいちご農園がオープンし、いちご狩りが出来るようになりました。

 

摘果により意図的に個数を減らし、栄養を集中させた大ぶりで甘い果実が主です。摘みたての甘いいちごを是非味わって下さい。
園内はバリアフリーなので、ベビーカーや車椅子の方もご利用できます。
また、お土産用(有料)に自分で選んで摘み取ったいちごを専用の箱(1箱12粒)に入れて持ち帰ることもできます。

との事。

 

いちご狩りは30分食べ放題完全予約制です。宿泊客限定ではないようです。

 

事前予約優先ですが、空きがあれば当日の申し込みも受け付けてもらえます。

 

いちご狩りをするいちご農園は時之栖の敷地内にはありません。

 

少し離れたところにあります。

 

車で移動する必要があるので注意してくださいね。

 

 

 

 

御殿場時之栖いちご農園でいちご狩り:紅ほっぺが食べられる

大きな紅ほっぺが食べられます。

 

いちご狩りするのもいちごを食べるのも楽しいです。

 

5歳と3歳の子供は30分間を全力で楽しんでいました。

 

幼児ウケは保証できます。

 

 

 

3歳の息子がいちご狩りを楽しめるか不安だったのですが、杞憂でした。

 

余裕で楽しんで食べまくっていました。

 

 

御殿場時之栖いちご農園でいちご狩り:周りの人から聞いた話

私がいちご狩りをしたのは2018年の3月末でした。

 

農園の人曰く、団体客がいちご狩りをした後だったのでいちごが少なくなっていたそうです。

 

5歳と3歳の幼児が十分楽しめる量は残っていたので私は満足していました。

 

 

周りでいちご狩りをしていたおじさんとおばさんと少しお話ししました。その方はリピート客でした。

 

1月に来たときは大きいいちごがたくさんあって大満足だった。今日来てみたらいちごがほとんどなくなっていて残念だ。

 

と言っていました。

 

 

おじさんとおばさんが同一シーズンに2回行こうと思う御殿場時之栖いちご農園ってすごいと思いました。

 

1月にはさぞ大きないちごがたくさん実っていたのでしょう。

 

 

2019年はもう少し早い時期に行こうと決めました。

 

 

 

いちご狩りって首都圏に住んでいるとなかなか近くにはないんですよね。

 

御殿場時之栖なら東京・神奈川の人には近くてすぐに行けます。

 

もしいちご狩りを出来なくても他の施設で楽しめます。

 

 

御殿場時之栖いちご農園でいちご狩り:予約が取れない時には

実は私は完全予約制のいちご狩りの予約を事前に取れませんでした。

 

残念だけど仕方ないかと思って御殿場時之栖の受付にチェックインしました。

 

チェックインの時にダメ元で「いちご狩りに行きたいんですけど今から行けますか?」と聞いてみました。

 

受付の人がいちご農園に確認してくれました。

 

「今すぐに行くなら4名様なら入れます」

 

との事。

 

その30分間だけ枠が空いたそうです。

 

 

その結果我々は楽しくいちご狩りをする事ができました。

 

ダメ元でも聞いてみるものですね。

 

私がチェックインしたのは平日の昼14:00頃でした。

 

平日ならこの技が使えるかもしれませんよ。

 

 

 

ふるさと納税でも時之栖のチケットを購入できます。

【ふるさと納税】時之栖 ホテル時之栖1泊朝食付き 宿泊ペアチケット

 

 

あなたの参考になれば幸いです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

 

 

目次