気弱なサラリーマンは悪質情報商材のカモです。あなたも私もカモです。悪質情報商材を買わないための知識を得て自己防衛する必要があります。

 

この記事を読んで知識を得ると、あなたはアフィリエイトの悪質情報商材を買わないで済みます。ウン十万円の無駄な出費を抑える事が出来ます。

 

本記事では、

気弱なサラリーマンがアフィリエイトの悪質情報商材を買わないですむための自己防衛の知識

をお伝えします。

 

スポンサーリンク




(知識1) 気弱なサラリーマンはアフィリエイトの悪質情報商材のカモである事を知る

まずはあなた自身がカモである事を知りましょう。私もカモです、笑。

 

悪質情報商材のカモになる3大条件は『失敗できない状況である・論理的である・お金を持っている』です。気弱なサラリーマンはこの全てを満たしています。

 

(1)失敗できない状況である

『20代でフリーランスエンジニアになる能力を持つ人』や『独身で貯金があり1年間を起業の勉強に費やせる人』のように、すぐにサラリーマンを辞めるリスクが取れる 気丈な人 は強気に攻めて、失敗を乗り越えて、最終的には成功するでしょう。

 

すぐにはサラリーマンを辞めて起業するリスクが取れない 気弱な人 (これ、私の事です) は苦境でありながら失敗が許されません。苦境からすぐに逃げたいと考えています。藁をも掴む気持ちで、手段を選んでられないマインドになっています。魅力的な情報を見たら飛びついてしまう可能性があります。

 

(2)論理的である

悪質情報商材に興味が沸くためには、論理的思考能力を持っている必要があります。なぜなら悪質情報商材を売る人の巧みな論理を理解する必要があるからです。

 

アホには悪質情報商材の魅力を理解できません。超頭の良い人は論理の隙を責めて論破出来ます。中途半端に頭の良い人が一番危険です。私も危険です、笑。

 

(3)お金を持っている

悪質情報商材を売る人は買うお金を持っている人をターゲットにします。サラリーマンのあなたは悪質情報商材を買うだけのお金を持っています。

 

『30万円なら頑張れば払えない事もない』と考えたあなたはターゲットでありカモ候補です。

 

 

(知識2) セールスレターだけで商品の購入を決めてはいけない

セールスレターだけで商品の購入を決めるのは危険です。

 

私の事例です。

私はアフィリエイトを指南してくれる人をインターネットで探した事があります。その結果6ヶ月で質問し放題で30万円ぐらいする高額コンサルの商品が多数見つかりました。

 

セールスレターを見て『良いな』と思った人が20人以上いました。その中から『この人の教材を購入しよう』と思った人が6人いました。どのセールスレターも非常に良くできていました。今振り返って読んでみても商品を購入したくなるぐらいです。

 

情報商材を売る人は、セールスレターの作成に渾身の力を注いでいます。セールスライティングを勉強し、あなたに商品を買ってもらうために日々改善を繰り返しています。初心者のあなたを転がす事は簡単です。

 

セールスレターだけで商品の購入を決めるのはやめてください。時間を置き、さらに、良質の無料のコンテンツを視聴してください。インターネットビジネスの能力を上げるためには、後述する『次世代起業家育成セミナー(特別編)』が最適です。

 

それでも『やっぱりあの商品を購入しよう』とあなたが思うなら、その商品は本物です。購入しても良いでしょう。

 

 

(知識3) 30万円の情報商材を即決で買うのはセンスがない事を知る

情報は無料で入手できます。Googleで検索してあなたが入手できない情報はほとんどありません。これは情報自体に価値はない事を意味します。

 

もし整理された情報が欲しい場合は、本屋さんに行けば数千円で入手できます。

 

価値があるとすれば情報のスクリーニングです。『あの人がまとめた情報ならば私にとって有益だ』と思えるほどあなたにとって信頼残高がある人ならば購入する価値があるかもしれません。でもこの場合も即決はしない方が良いです。

 

いずれにしても、30万円の情報商材を即決で買うのはセンスがなさすぎます。

 

何事も最初の段階でオリジナリティは不要です。『知識ゼロでも、この人のこの商材を買えば上手く行く』なんてことはありません。

 

アフィリエイト業界はある程度枯れていて、それ程高額ではない王道の教材があります。このような教材を買って自分で半年行動してみてください。結果が出て、改善方法に行き詰まったら次のStepを指南してくれる人を探すのが良いです。

 

 

(知識4) 高圧的なコンサルの先生がいる事を知る

『30万円を払ってコンサルに申し込んだけど、コンサルの先生が高圧的だった。もうあいつとは話したくない。お金がもったいないけどもうコンサルは受けない。』というコメントを知人から聞いた事があります。

 

その知人は、セールスレターに魅力を感じて30万円のコンサルに申し込んだのですが、コンサルを開始したら急に高圧的になったと感じてギャップに戸惑ったそうです。

 

家庭教師と一緒でコンサルも人それぞれです。このような高圧的なコンサルの先生もいる事を知識として得ておいてください。

 

コンサルは経験値の高い人が初心者に指南する行為です。経験値の高い人は初心者の行動に基本的にイライラします。心の底では『なぜこんなことも出来ないんだ!』と考えています。私も過去の自分の記事を読むとその未熟さにイライラします。

 

あなたが厳しく叱責される事を好まない場合は、あなたの未熟な点を穏やかに指摘出来るコンサルの先生を選ぶのが良いです。

 

対策としては、コンサルを受けようと考える人から一度ブログ添削を受けるのが良いです。『コンサルへの申し込みを考えているが一度この記事を添削してもらえないか』と持ち掛けてみてください。断られたら申し込まなければ良いだけですし、添削してもらえば30万円をどぶに捨てるリスクが減ります。

 

 

どうすればいいの?気弱なサラリーマンがアフィリエイト戦略

それでは、どうすればよいのでしょうか。

 

まずは無料の情報を利用してあなたのインターネットビジネスの能力を上げるのが良いです。ここでは私が実践している方法を2つ紹介します。

 

結果が出ているYoutuberさんの動画を何度も聞く

Youtubeはブログ作成の勉強に適しています。あなたが見ていて『心地良い』と思えるYoutuberさんの話す言葉を何度も聞いてみてください。

 

Youtuberさんの多くは原稿を書いています。ブログを書いても良い記事が書ける人が多いと思います。

 

特に参考になると私が考える要素を上げます。

 

  • この動画を見ると~というメリットが得られます
  • 動画の最初では~を、後半では~を説明します

のように説明する事で、視聴者に動画のゴールと全体像を理解させる事で離脱率を下げる

 

  • このようにすると良いです。具体的には~
  • 私の経験上、このような苦労がありましたが、このように解決しました。

のように、論と例を分かりやすく構成する事で視聴者の理解度を深める

 

などです。

 

あと、私の趣味かもしれませんが、綺麗な日本語を使う人は気持ちよく視聴できます。

 

 

私が特にブログ作成の勉強になると考えているYoutuberの方の動画を一つずつ紹介します。

 

 

マナブさん

 

もふさん@もふもふ不動産

 

 

次世代起業家育成セミナー(特別編)を無料で視聴する

インターネットビジネスの能力を上げるためには『次世代起業家育成セミナー(特別編)』が最適です。

 

次世代起業家育成セミナー(特別編)』はインターネットを活用した起業家・経営者・ビジネスマンの養成スクールで、在籍者数日本一です。加藤将太さんという起業家が2013年に開催した ビジネス初心者や起業初心者をターゲットにしたインターネットビジネスのセミナーです。少し古いですが普遍的な内容なので2019年現在も有効です。

 

このセミナーは、東京と大阪で合計1450人を動員し、オンラインの受講者が3000人以上いました。超大規模です。満足度は98.5%とかなり高いです。セミナーの長さは丸2日です。今なら合計14時間分にあたる講義映像を視聴できます。動画の視聴と感想の送付を継続する事で、合計11万円分の教材が無料でもらえます!!

 

私は『無料だからやってみるか』という軽い気持ちでこのセミナーを視聴しました。いざ視聴してみると目から鱗の連続でした。『こんな情報を無料でもらっちゃっていいの?』という驚きの連続でした。私は寝るのももったいないと思う程食い入るようにすべてのコンテンツを視聴しました。

 

ある時に、私が過去に『この人の教材を購入しよう』と思った6人のセールスページを読み返してみました。どれも良くできていて、『これ面白そう。この情報をもっと知りたいな。』と思わせる書き方で教材をオススメしています。さすがです。

 

でも、その答えが『次世代起業家育成セミナー(特別編)』には含まれていました。私は教材を買わずに知識を得る事が出来たのです。『教材を買わなくて良かった~~』と思いました。もしあなたが何かしらの情報商材を買おうと考えている場合は、その前に『次世代起業家育成セミナー(特別編)』を視聴してくださいね。

 

詳細はこちらの記事に書きましたので読んでみてください。

 

【転職・副業ノウハウ】次世代ビジネスを無料で学べる動画をご紹介!

 

 

気弱なサラリーマンはアフィリエイトの悪質情報商材のカモです【自己防衛術】 まとめ

  • 気弱なサラリーマンはアフィリエイトの悪質情報商材のカモである事を知る
  • セールスレターだけで商品の購入を決めてはいけない
  • 30万円の情報商材を即決で買うのはセンスがない事を知る
  • 高圧的なコンサルの先生がいる事を知る

 

 

この4つの知識で、気弱なサラリーマンでもアフィリエイトの悪質情報商材を買わないで済むようになります。

 

 

インターネットビジネスの戦闘力を高めたければ、まずは無料で『次世代起業家育成セミナー(特別編)』を視聴するのがオススメです。

 

 

次世代起業家育成セミナー(特別編)に無料で登録する

 

 

あなたの参考になれば幸いです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

 

 

 

オススメ無料教材

 

会社困る人

会社で成果を出して給料を上げたい

ホワイト企業に転職したい

サラリーマンを続けつつ副業で稼ぎたい

というあなたにオススメの無料教材があります!

 

すぐにはサラリーマンを辞めて起業するリスクが取れない『気弱な人 (これ、私の事です)』が転職と副業を組み合わせる事で無理なくサラリーマンを卒業する方法を学ぶ事ができます。しかも【無料】です。

 

▼詳細はこちらから▼

 

 

サラリーマンが月10万円稼いだノウハウの紹介ページへ