ブログ起業のために楽な会社へ転職するのはアリか?
会社困る人

ブログ起業のために楽な会社へ転職するのはアリか?

という悩みにお答えします。

 

結論、楽な会社への転職は条件付きでアリです。

 

仕事をすぐにやめられない気弱サラリーマンの副業にはブログ起業がオススメです。ブログは資産になるからです。

 

資産は寝ていても収入をもたらしてくれます。時間を売って収入を得るサラリーマンにとっては、違う種類の収入を得る事で安定性が増します。

 

本記事では、

ブログ起業のために楽な会社へ転職するのがアリな理由

をお伝えします。

 


楽な会社で働くとブログ起業しやすい

楽な会社で働くとブログ起業しやすいです。逆に言うと、楽な会社で働かないとブログ起業する事は出来ません。

 

現在の環境があなたにとって楽な会社ではない場合、転職するのが良いと言えます。

 

ブログ起業のために必要な『楽な会社』には要素が2つあります。『時間の確保』と『精神の安定』です。

 

まず、時間の確保が出来ないとブログ起業に着手できません。例えば、あなたが平日は朝9時から夜11時まで働き、週末は家族サービスをする場合はブログ起業は出来ません。

 

次に、精神が安定していないとブログ記事が書けません。仕事の高ストレス状態が仕事以外でも続くと、記事書きに集中できずに作業効率が下がります。

 

『時間の確保』と『精神の安定』の観点であなたにとっての楽な会社に転職すると、ブログ起業しやすくなります。

 

楽な会社の定義は『あなたが興味を持ってノウハウを仕入れられる事』

ブログ起業の主な報酬源はアフィリエイトです。

 

『アフィリエイト報酬を得る』ためには、ブログ記事で読者の役に立つ情報を提供し、ブログ記事を読者に読んでもらう必要があります。

 

『読者の役に立つ情報を提供する』ためには、その道のプロとして読者にとって役に立つ情報を入手する必要があります。これは簡単ではありません。

 

しかし、あなたが本業で身につけたノウハウをブログ記事として提供する場合は、『読者にとって役に立つ情報を入手する時間』を短縮できます。

 

つまり、ブログ起業では本業のノウハウを発信するのがコスパが良いのです。

 

ブログ起業に向けた楽な会社の定義は『あなたが興味を持ってノウハウを仕入れられる事』です。

 

逆に、あなたが興味を持ってノウハウを仕入れられない会社は、ブログ起業に向けた楽な会社ではないので転職はオススメしません。

 

ブログ起業が楽な会社はアフィリエイトプロバイダ

ブログ起業では、広告の単価や数の動向のようなアフィリエイト業界の知識を得ると戦略を立てやすくなります。

 

A8.netのようなアフィリエイトプロバイダに転職すると、ブログ起業に必要な知識を得られるので一石二鳥です。

 

実際にブログやSNSで活躍されている方の中でも、アフィリエイトプロバイダで働きつつブログ起業をされている方がいます。

 

ブログ起業のノウハウを仕入れる時間を短縮するために、ブログ起業が楽な会社に転職するのはアリです。

 

ブログ起業に向けて楽な会社に転職する前に

『ブログ起業のために楽な会社に転職』という行動をする前にまずは以下の2つの条件を満たしてください。

 

(1)転職後の職場ですぐに活躍できるスキルを持っている事

ブログ起業の前に、転職後の会社で貢献できるようになる事が優先です。すぐに活躍できるスキルが伴っていないとあなたにとっての楽な会社ではなくなります。

 

ブログ起業に時間を使うために、本業の立ち上げ期間を少しでも短くするための瞬発力が必要です。

 

(2)ブログ起業である程度の成果が出ている事

ブログ起業の成果がゼロだと不安です。成果が出てないという事はアプローチが間違えているのかもしれません。

 

ある程度の成果を出すまでは転職を踏みとどまるのが良いです。

 

もしブログ起業へのアプローチが間違えていてこれまでの努力が無駄になっても今ならまだ引き返せますから。

 

『ブログ起業のために楽な会社に転職する』のは転職先の会社にとっても都合が良い

『ブログ起業のために楽な会社に転職する』というのは、転職先の会社にとっても都合が良い話なのです。

 

会社から見ると、社員がダラダラ働いて残業代を出すよりも、時間内に成果を出してもらって残業代を出さなくてよい方が望ましいからです。

 

さらに、ブログ起業でも成果を出せるあなたという有能な人材を、残業代なしで雇う事ができるからです。

 

ブログ起業のために楽な会社へ転職するのはアリか? まとめ

  • ブログ起業するためには楽な会社で働くのが良い
  • 楽な会社の定義は『あなたが興味を持ってノウハウを仕入れられる事』
  • ブログ起業が楽な会社はアフィリエイトプロバイダ

 

▼オススメ転職法▼

👉 詳細はこちら!!