大企業でコロナリストラに怯える方必見!セミリタを加速する商品5選

どうも、セパです。

コロナ騒ぎの中いかがお過ごしでしょうか?「あれ?意外と普通に仕事出来るじゃん!」という方から「在宅では全く仕事が出来ない」という方までいるのではないかと思います。

 

私の場合、もともと海外の人とオンラインでMeetingする事が多いので、オフィスにいても在宅でもあまり変わらないです。そもそも海外出張が不要だったのでは?と思っていたりします。

 

私は2019年11-12月に中国に3回出張しました。2020年1月に中国出張を命じられたけど少しヤバそうだったので断りました。コロナに感染しなかったのは本当にラッキーでした。

 

アフターコロナでは大企業でもリストラされる時代になります。サラリーマンは会社に時間を捧げていれば安泰の時代は完全に終わりました。あなたも私もコロナリストラ予備軍です。

 

アフターコロナは、あなたが能力を会社に貸して対価を貰いつつ、副業で自分で稼ぐ時代です。コロナリストラ予備軍である事を前提に生きる必要があります。

 

本記事では

大企業でコロナリストラに怯える方必見のセミリタを加速する商品5選

をお伝えします。

 

目次

大企業でコロナリストラに怯える方必見!アフターコロナの未来予測・稼ぎ方のメルマガ

【無料!】次世代ビジネスを無料で学べる動画をご紹介 で紹介した加藤将太さんが新しいメルマガを発行しました。

 

アフターコロナ時代の未来予測と稼ぎ方のメルマガです。(メルマガに無料登録するページへ)

 

配信内容

【0分後】■■加藤_4年ぶりの全体メール/コロナ情報
【1日後・朝8時30分】■■加藤_コロナの収束時期はズバリ【20●●年●月】です。
【2日後・17時0分】■■加藤_スウェーデンが自粛せずコロナを克服?/日本は?
【3日後・17時0分】■■加藤_緊急事態解除→『加藤が考える、日本への提言』/XRPの今
【4日後・17時0分】■■加藤_コロナにかかっても死なない方法
【5日後・17時0分】■■加藤_コロナ後の社会・経済・未来予測・人間心理
【6日後・17時0分】■■加藤_アフターコロナは『起業家』が勝つ時代
【7日後・17時0分】■■加藤_コロナで変容する国際社会
【8日後・17時0分】■■加藤_コロナで加速するハイパーインフレリスクとその対策
【9日後・17時0分】■■加藤_アフターコロナで都会を離れ地方疎開で快適な暮らしになるか?
【10日後・17時0分】■■加藤_アフターコロナで勝てる産業
【11日後を予定】■■加藤_未来予測1:スマホは2023年にイノベーションが終わってただの板になる
【12日後を予定】■■加藤_未来予測2:5G通信の正体
【13日後を予定】■■加藤_未来予測3:人間の眼は16K・スマホ開発の着地点
【14日後を予定】■■加藤_アフターコロナで困らないためにテキストが入ります。

 

【8日後】のハイパーインフレの話が特に面白かったです。

 

「自分の資産を守るためには○%を外貨で…」というような具体的な記述が多く、賛否を考えながら感情を揺さぶられつつ楽しく深く読む事ができます。

 

『未来予測の有益情報を無料で得られる』というモチベーションで軽く読み始めてみるのがオススメです。

 

メルマガに無料登録するページへ

 

大企業でコロナリストラに怯える方必見!ロジクール 無線 ヘッドセット H600r

 

ロジクール ヘッドセット H600r はテレワークで大活躍しています。

 

Bluetoothのヘッドセットだと電源ONしてから接続まで時間が掛かりますが、このヘッドセットはUSBレシーバーとの接続なので3-5秒で接続できます。

 

ノイズキャンセリング機能は想像していたよりも10倍良いです。 仕事でSkypeミーティングで話しながらスクワットやゴルフスイングの練習ができます。

 

自分が話す時間ではない時は、音声を聞きながらキッチンでコーヒーを入れる事も出来ます。

 

パソコンで音楽を流すときやYoutubeの音声を聞くときは、ベッドで寝ながら音声を聞きつつ、考え事が出来ます。

 

コスパ最強です。

 

ロジクール ヘッドセット H600r

 

大企業でコロナリストラに怯える方必見!ビズリーチ

 

 

アフターコロナは『時間を会社に捧げる』のではなく『能力を会社に貸す』時代です。

 

アフターコロナ時代には安易に転職すると試用期間中に首を切られるリスクがあります。従って『自ら転職する』のではなく『求められて転職する』のが良いです。

 

ビズリーチハイクラスに特化した管理職・グローバル人材向け国内最大級の会員制転職サイトです。

 

会員数も多く、業種・職種ともに幅広く抑えており、30-40代の転職サイトとしては安定感が抜群です。

 

会員数94万人以上、ヘッドハンター1,700名以上、採用企業社数6,700社以上です。

 

職務経歴書を登録すると厳正な審査をクリアしたヘッドハンターと国内外の優良・成長企業が職務経歴書を見て直接スカウトしてくれます。

 

業種は、メーカー、IT・インターネット、流通・小売・サービス、金融などです。職種は、営業、管理職、経営企画、マーケティング、IT・インターネットなどです。

 

会員制ならではの普段あまり見かけない非公開求人やポジションが多数あるのが魅力です。

 

ビズリーチに無料で申し込むページへ

 

大企業でコロナリストラに怯える方必見!U-next

U-NEXT は日本最大級の動画配信サービスです。人気の映画・ドラマ・アニメが見放題です。

 

パソコンやスマホだけでなく、インターネットに接続できるテレビのどれでも映画・ドラマ・アニメが見放題です。

 

文字通りなんでも「見放題」です。「見放題」ってすごいですよ。

 

我が家はコロナの自粛期間中に子供が「ドラゴンボール」を全話見ました。1話25分ですが、最初と最後の歌を省けば20分弱です。1日4本見ても1時間ちょっとです。

 

私が子供の頃は水曜日の7時が待ち遠しくて、1回をかみしめるように見ていたのになぁ。うらやましい。

 

余談ですが、自分が最高にハマった漫画である「ドラゴンボール」にハマる我が子を見るとちょっと感慨深いです。

 

「TSUTAYAやGEOで借りてくればいいじゃん!」という声が聞こえてきそうですが、「借りなくても良い」という点以外は同じです。「借りなくても良い」というメリットの分、U-NEXTの方が優れています。

 

1か月1980円と少し高いですが、その分コンテンツが充実しています。まずは無料で1ヶ月トライアルしてみてください。

 

U-Next の無料トライアルを申し込むページへ

 

大企業でコロナリストラに怯える方必見!足ゆび元気くん

足ゆび元気くん は足の指を開くための道具です。

 

この道具を使うととにかく気持ちいいです。価格は少し高いですがパフォーマンスが高いのでコスパ最強です。

 

このごっつい容姿の道具を足の指の付け根まで思いっきり押し込みます。

 

手の第2関節を足の指の間に思いっきり押し込むぐらいの刺激があります。

 

ヨガでそういうのありますよね。あれです。

 

外見は全くスマートではありません。私が自分の部屋で付けていたら妻が気づいて勝手に写真を撮り私の実家にLineで送るぐらいダサいです。

 

が、誰にも見せる必要はありません。隠れて使えば問題なしです。

 

私は毎日風呂上がりに30分つけています。しばらくジンジンとしますがヤミツキになります。

 

この気持ち良さを是非味わってください。

 

価格は少し高いですがパフォーマンスが高いのでコスパ最強です。

 

足ゆび元気くんを購入するページへ

 

目次