理系サラリーマンのブログ塾:IT賢者が最安最短で結果を出す方法
会社困る人

ブログアフィリエイトを始めたい。自分は理系サラリーマンだからIT技術をほぼ把握している。初心者向けの網羅した情報ではなく、理系サラリーマンに必要な情報だけをまとめたページが欲しい。

という悩みにお答えします。

 

初心者向けに丁寧に網羅した情報が必要な人もいます。

 

しかし、IT賢者の理系サラリーマンは『基礎情報は自分で調べる。ハイレベルな所から必要な情報を整理して欲しい。その代わり安く提供して欲しい。』と考えますよね。私もそうでした。

 

理系サラリーマンの私が多くの投資をしてブログを作成し稼げるようになった経験を本記事にまとめます。無料です。

 

本記事を読んで『これなら行けそう』と感じたらあなたは理系サラリーマンでIT賢者です。最安最短で結果を出す方法を実践してください。

 

本記事では、

理系サラリーマンのブログ塾という位置づけで、IT賢者である理系サラリーマンが最安最短で結果を出す方法

を整理してお伝えします。

 



理系サラリーマンのブログ塾:IT賢者が最安最短で結果を出す方法 の前に

重要な事なので最初に強調して書きます。

 

最短で結果を出そうとして、最初から高額コンサルに入るのは絶対にやめてください。お金の無駄です。

 

こちらに理由を書きましたので是非読んでください。

 

高額コンサルに申込んではいけない理由7選【気弱リーマンの副業初心者へ】

 

理系サラリーマンのブログ塾:ブログの設置方法

ブログの設置方法はインターネットに山ほどあります。

 

理系サラリーマンのブログ塾でWordpressの設置方法やドメインの取得などの基本的なレベルの説明はしません。理系サラリーマンにとって自分で調べるのは得意技ですから。

 

ブログ設置は『Xserverを契約して、Wordpressをインストールし、ドメインを取得してサーバに設定する』だけなので自分でやってください。

 

というのも一つの方法ですが、私はブログアフィリエイトの著名な教材を1つ購入するのをオススメします。

 

下克上∞(MUGEN)』か『プライド』が良いでしょう。どちらもトレンドアフィリの著名な教材ですが、基礎を学ぶためのブログの教科書として使えます。

 

『もう古いから役に立たない』と言う人もいるかもしれませんが、長く現役でいられるだけの高い品質であるとも言えます。比較的安いので損はしません。

 

理系サラリーマンのブログ塾:文章を書く

ブログを設置したら文章を書きます。ここは重要です。

 

文章を書くにはコツが必要です。ブログの記事では読者に価値のある情報を提供する必要があります。

 

その為に、タイトルを工夫し、共感を誘う冒頭文・具体的な体験談・まとめを書く事で読者の悩みを解決してあげる必要があります。

 

あなたが書いた記事をブログで成功している人にレビューしてもらうのが良いですが、そのためにはお金が掛かります。

 

でも、あなたが知識を身につければ記事のセルフレビューができます。セルフレビューの基礎知識をこちらの記事に書きました。

 

ダメ記事をセルフレビューしてリライトする教科書【保存版】

 

私はブログ開設初期に記事をレビューしてもらいボロクソ指摘された事があります。しかし、思い返すとボロクソ指摘されなくてもできます。

 

お金を払ってマウントを取られて不快な思いをするより、まずは上記の教科書を読んでください。これで30万円のコンサルと同等の価値があります。

 

理系サラリーマンのブログ塾:起業家マインドを持つ

ブロガーとは起業家です。副業とはいえブログでお金を稼ぐためには起業家のマインドを持つ必要があります。

 

副業ブログで稼ぎたいだけなのに起業家とは大げさでは?と感じられたかもしれませんね。

 

でも読者からすると副業ブロガーも本業ブロガーもありません。『記事に価値があるか』だけが評価基準です。

 

本業ブロガーと同じ土俵で戦うためには、起業家のマインドを持つ必要があります。

 

起業家のマインドを身につけるために最適な動画があります。無料で良質の知識を得る事が出来る神教材です。その動画の紹介記事はこちらです。

 

【無料!】次世代ビジネスを無料で学べる動画をご紹介

 

理系サラリーマンのブログ塾:アフィリエイトプロバイダ

アフィリエイトプロバイダは5つぐらいの著名なものに早めに登録しておくのが良いです。理由は以下3つです。

 

  • 多くのプロバイダに登録しておくと扱える商品が増える
  • プロバイダによって単価が違う商品では単価が高いものを選べるようになる
  • 1つのプロバイダで提携できなくても別のプロバイダで提携できる場合がある

 

何事も代替案を持っておくと強いです。

 

以下の5つは登録しておく事をオススメします。

 

ブログを運営していると、クローズドの業者から連絡が来るようになります。『Felmat、レントラックス』から連絡が来たら登録しておくと良いです。

 

理系サラリーマンのブログ塾:Wordpressテンプレート

理系サラリーマンがWordpressテンプレートにこだわり過ぎるのは良くないです。著名な商品を買って、あとは記事作成に集中するのが良いです。

 

デザイン?理系サラリーマンのあなたには無縁ですよね?そこそこ有名なテンプレートを使えば十分綺麗になります。

 

私が購入して使っているのは 賢威 です。あなたがもしテンプレートに迷っているなら 賢威 を購入してください。迷う時間がもったいないですから。

 

テンプレートによっては『1つのブログしか適用できない』とか『アップデートのたびに購入が必要』というケチなタイプもあるので注意してください。

 

賢威 は複数のブログに使えるし、アップデートは未来永劫無料で使えるので、一度購入してしまえば費用対効果が高いです。

 

私から 賢威 を購入して頂けると、『横幅が780pxの画像x207枚』をプレゼントします。

 

賢威の記事スペースの横幅は780pxです。780pxにサイズ加工した画像をたくさん用意しておくとブログ記事作成を継続するハードルが下がりるのでこの画像は有益です。

 

詳細をこちらの記事に書きました。

 

デザインセンスがない理系ブロガー向けのテンプレートをご紹介!【207枚の画像をプレゼント】

 

理系サラリーマンのブログ塾:GRC

理系サラリーマンのブログ塾の流れとして最後の章になってしまいましたが、理系サラリーマンにとって本章が最も大切です。

 

ブログで稼ぐためには数字を追及する必要があります。理系サラリーマンであるあなたの得意分野ですよね。

 

具体的には、あなたが書いた記事が狙ったキーワードで何位に表示されるかという数字を常時把握する必要があります。

 

記事はキーワード検索されます。キーワードで記事が上位表示されているとクリック数が増えます。

 

いわゆるSEOです。『SEOなんて重要ではない』という人がいますが、捨てる必要もありません。70点ぐらいは取っておきましょう。

 

数字を追及する一番のメリットは『狙ったキーワードを使って記事を書くスキルが身に付く』事です。

 

闇雲に記事を書いても上達しません。狙ったキーワードを使った記事を書き、結果を分析して数字を改善し続けると、あなたのライティングスキルは飛躍的に向上します。

 

ブログ成功者に GRC などの検索順位チェックツールを使っていない人はいません。ブログで稼ぐためには数字の追及は必須です。

 

GRC はブログ開設直後に購入して使い始める事をオススメします。最初は一番安いベーシックプランで十分です。

 



理系サラリーマンのブログ塾:IT賢者が最安最短で結果を出す方法 まとめ



 

▼オススメ転職法▼

👉 詳細はこちら!!