【気弱リーマン@羽田空港JAL国際線サクララウンジ】ビジネスエリア最高かよ

海外の空港のラウンジって時間をつぶす場所でしかありませんよね。私は『早く飛行機に乗らせろよ』といつも若干イライラしています。

 

でも、羽田空港のJAL国際線のサクララウンジは違いました。満足できる時間を過ごせました。

 

『空港にこんなサービスがあったのか!』と思うぐらい良かったです。

 

本記事では、

羽田空港のJAL国際線のサクララウンジを初体験して満足した事

を体験記の形でお伝えします。

 

羽田空港のJAL国際線サクララウンジの場所

羽田空港のJAL国際線のサクララウンジは、セキュリティチェックを終えた場所からみてすぐ左にあります。

 

フロアは3Fです。

 

下の写真がフロア地図なのですが、サクララウンジはフロアのほぼ真ん中にあります。

 

端っこにもう一つサクララウンジがあるのですが今回の記事は真ん中のものを説明します。

 

 

ラウンジの入り口は以下の表示があります。ここに入るとエスカレーターがあります。

 

サクララウンジの受付は4Fにあります。

 

 

サクララウンジの受付はこんな感じです。

 

思ったより豪華で驚きました。

 

私が過去に行ったことのある海外のラウンジは受付はこの1/4ぐらいの広さしかない所がほとんどでしたので。

 

さすがJAL。

 

 

 

サクララウンジは4Fと5Fにあります。

 

4Fはレストランとシャワールームが中心で、5Fはビジネスエリアとくつろぎエリアがあります。

 

次項から、羽田空港のJAL国際線のサクララウンジを初体験して満足した事を書きます。

 

 

サクララウンジ満足ポイント(1):ビジネスエリアが落ち着く

ビジネスエリアはこんな感じでした。非常に落ち着く空間でした。ビジネスエリアが一番良かったです。

 

空港ではチェックイン後に時間があるので仕事のメールを見る事が多いです。場所がない時はスマホで見ますが、ラウンジが使えるときはラウンジでPCを使ってメールを見ます。

 

これまでに経験したラウンジではあまりゆったり作業が出来なかったのですが、羽田空港のサクララウンジのビジネスエリアではかなりゆったり作業が出来ました。

 

人が少なかった事も影響しているかもしれませんが、集中して作業ができました。

 

特に半個室(上の写真の1枚目)は最高でした。

 

 

サクララウンジ満足ポイント(2):レストランのカレーが美味しい

4Fのレストランも満喫しました。

 

普通のバイキング形式のレストランレベルの食事が無料で食べられます。

 

広い上に清潔感があり非常に心地良い空間です。

 

 

ソフトドリンクはもちろん、ビールも日本酒も無料で飲めます。

 

私はあまりお酒を飲まないのでこのメリットは享受できませんでしたw

 

 

JALのサクララウンジはカレーが評判が良かったので食べてみました。

 

羽田空港のクララウンジのJALカレーは評判通りに非常においしかったです。

 

ビジネスクラスの食事が待っているので、少しだけに留めましたw

 

 

サクララウンジ満足ポイント(3):マッサージチェアが気持ちいい

5Fのくつろぎエリアも満喫しました。

 

上の1枚目の写真の奥にマッサージチェアがあり無料で使えます。

 

マッサージチェアが非常に良かったです。

 

全身マッサージが終わった後に写真を撮ろうと思っていたら、待っている方がいたので写真を撮りそびれてしまいましたw

 

 

【気弱リーマン@羽田空港JAL国際線サクララウンジ】ビジネスエリア最高かよ まとめ

  • ビジネスエリアでは集中して作業ができます
  • JALカレーは評判通りに美味いです
  • くつろぎエリアにあるマッサージチェアは使うべし

 

ビジネスクラスのチケットを持っている場合はサクララウンジを無料で利用可能です。チャンスがあれば絶対に利用してみてくださいね。

 

 

飛行機で長時間同じ体制を取ると足がむくみます。放置するとエコノミー症候群になる可能性があります。足のむくみを着圧ソックスで予防できます。

 

⇒ 着圧ソックス メンズ 3つのタイプ の詳細と価格を確認する

 

履くだけなので簡単・効果的・かさばらないです。海外出張にぴったりです。

 

 

中国出張初心者向けに、上海と北京の滞在記を記事にしました。きっと参考になりますよ。

【エコノミーより安い】一般人が知らないビジネスクラスの世界【JAL国際線 羽田→北京】

【気弱リーマン@上海の食事】火鍋・豚の脳みそ・鴨の血・南翔小籠包・帯魚・ドリアン

【気弱リーマン@北京の驚き】暑い・英語とクレカ使えない・ヘルシー好き・餃子が多い・空心菜が美味い

【気弱リーマン@羽田空港JAL国際線サクララウンジ】ビジネスエリア最高かよ

【気弱リーマン@成田空港第2ターミナル】チェックイン後のオススメの過ごし方

【飛行機の非常口座席に座ってみた】緊急脱出の援助?広い?JAL国際線上海行き

 

 

あなたの参考になれば幸いです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

 

 

 

 

転職を考えているあなたへ

今すぐ転職する気がなくても転職サイトに登録しておいた方が良いです。

なぜなら、いざ『転職しよう』と思った時には精神的ストレスはかなり高くなっており、その時には転職サイトに登録する気力すら無くなってしまうからです。

まだ余裕のあるうちから常に求人情報を仕入れて気になる求人情報をストックしておけば『転職という選択肢』を作る事ができます。そうすれば、過労で倒れたり精神疾患を患う前に『転職という選択肢』を実行できます。

転職サイトは登録無料です。あなたの条件にあった新規求人や転職可能なおすすめ求人がメールで届くので、今は転職できなくても登録しておくのが良いです。

優良な求人情報が集まる転職サイトのオススメは以下の2つです。

ビズリーチ

ハイクラスに特化した会員制転職サイトです。会員数94万人超・企業数6700社超で国内最大級です。会員制なのであまり見かけない非公開求人やポジションも多数あります。あなたが職務経歴書を登録するとヘッドハンターと国内外の優良・成長企業が直接スカウトします。

GeekOut

転職のプロからのオファーなど『いいところがあったら転職したい』エンジニアのための転職サービスです。登録するだけで自分の興味がある求人情報をフィードで手軽に見ることができるので、転職意志がなくても、まずは情報収集をしたいという方にオススメです。


ビズリーチ と GeekOut は強みが異なるので、2つ登録しておく事でシナジー効果が得られます。

 

▼オススメ無料教材▼

👉 詳細はこちら!!