花粉症・アレルギー性鼻炎×きなり:DHAとEPAで症状を緩和できるか検証した
第3者

え?DHAとEPAって花粉症にも効くの?

効くんです。DHAとEPAの効果は悪玉コレステロールを下げるだけではないんです。

 

本記事では、花粉症やアレルギー性鼻炎で悩んでいるあなたに向けて

きなりを飲んでDHAとEPAを摂取したら花粉症とアレルギー性鼻炎の症状が緩和される仕組みとその検証結果

をお伝えします。

 

スポンサーリンク

花粉症・アレルギー性鼻炎×きなり:DHAとEPAをサプリで摂取する

 

【悪玉コレステロール値を下げる方法】健康診断結果に凹んでるあなたへ

 

の記事に書いた通り、私は きなり というサプリメントを買って飲む事にしました。

 

目的は 悪玉コレステロールの数値を下げる事 です。

 

悪玉コレステロールを減らすための方法をぎゅーーっと要約すると

 

  • 野菜、大豆、DHA,EPAを多く摂る。
  • 食事を腹八分目にする。

 

です。

 

私にとって欠けていたポイントは「DHA,EPAを多く摂る」でした。

 

厚生労働省はDHA,EPAを1日1000mg摂取する事、さらにそのうち500mgをサプリで摂取する事を推奨しています。

 

きなり1日分(4粒)には510mgのDHA,EPAが含まれているのでこれだけで1日のサプリでの推奨分を摂取できます。

 

他のサプリと比較しても高含有です。510mgのDHA,EPAはクロマグロの赤身の刺身5人前分に相当します。

 

あと、きなりは吸収をサポートするクリルオイルを配合しています。これによってきなりを飲んだ後にも酸化せずにきちんと体に吸収されるようになります。これも私の心に刺さりました。

 

 

 

 

 

花粉症・アレルギー性鼻炎×きなり:DHAとEPAの効能

DHAとEPAの最も大きな効能は『悪玉コレステロールを下げる』です。私も悪玉コレステロールを下げる目的できなりを飲み始めました。

 

血液中にある悪玉コレステロールや中性脂肪が下がると、エコノミー症候群などの原因となる血栓(血の固まり)が血管内で作られにくくなります。その結果、動脈硬化・脳梗塞・心筋梗塞・狭心症を予防する事が出来ます。

 

でも、DHAとEPAの効能は悪玉コレステロールを下げるだけではないんです。もう一つ大きな効能があります。『花粉症などのアレルギー疾患を緩和する事』です。

 

 

花粉症・アレルギー性鼻炎×きなり:DHAとEPAが花粉症に効く仕組み

DHAとEPAはアレルギー疾患を緩和します。アレルギー疾患には 花粉症 が含まれます。

 

DHAとEPAは、

  • ロイコトリエンB4というアレルギー反応の炎症物質が生まれにくくします
  • アレルギー疾患の対策に有効な成分であるビオチンの働きを高めます。

 

きなりを飲むとDHAとEPAを摂取できます。DHAとEPAを摂取すると花粉症の症状を緩和できます。

 

花粉症以外のアレルギー疾患、例えばアトピー性皮膚炎などもきなりを飲む事で緩和できます。

 

 

花粉症・アレルギー性鼻炎×きなり:私の花粉症の程度

血液検査の結果、私はダニ・ハウスダスト・スギ のアレルギー反応が特に高く、動物・イネ・ヒノキ のアレルギー反応が基準値より少し高かったです。

 

 

スギの時期・イネの時期・清潔でない場所・動物がいる場所で花粉症・アレルギー性鼻炎の症状が出ます。

 

要するに、かなりの確率で花粉症かアレルギー性鼻炎の症状がでます。お医者さんには「一年中花粉症だね」と言われましたw

 

花粉症の症状の緩和の効果測定にぴったりの体質です。

 

 

花粉症・アレルギー性鼻炎×きなり:DHAとEPAが効果的かを検証した

私はきなりを3年間毎日飲み続けています。きなりを飲む事で体調が良くなりました。

 

きなりが、花粉症・アレルギーの緩和に効果的かの感想を書きます。

 

(1) 動物アレルギーが緩和された

実家に犬と猫を飼っています。実家に帰った時に鼻水が止まらなかったのですが、きなりを飲み始めてから緩和されたように感じます。

 

(2) 花粉症の症状が緩和された

スギの時期は少し軽減されました。

 

花粉症の症状として私は特に鼻水と鼻づまりが酷いです。毎年飲む薬である

 

⇒【第2類医薬品】アレグラFX(セルフメディケーション税制対象)の詳細と価格を確認する

 

に加えて、

 

⇒ きなり の詳細と価格を確認する

 

を飲み始めた事でこの3年は花粉症の症状が軽減されたように感じます。

 

(3) 即効性はない

デメリットも書かなければフェアではありませんね。

 

即効性はありません。飲んだらすぐに花粉症が軽減されるような事はありません。

 

きなりはアレルギーを緩和する薬ではないので仕方ないです。

 

 

花粉症・アレルギー性鼻炎×きなり:DHAとEPAで症状を緩和できるか検証した まとめ

  • DHAとEPAはきなりで摂取できます
  • きなりを飲む事でアレルギー性鼻炎と花粉症の症状が緩和されたと感じます

 

 

 

 

きなりを飲むメリットをこちらの記事に書きました。

【悪玉コレステロール値を下げる方法】健康診断結果に凹んでるあなたへ

きなりを体験レビュー:口コミ通りの効果があるか検証してみた

 

 

花粉症の対策として役に立つ方法を記事にしました。【保存版】です。

市販薬だけで花粉症による鼻水鼻づまりと目の痒みを予防・緩和する方法

鼻うがい用の生理食塩水の作り方とツーンとする痛みをゼロにする方法

【鼻レーザー治療体験記】当日と術後・何に効果がある?・費用対効果は?

【脱頑固のススメ】花粉症である事を認めない人はマジで人生を損しています

【花粉症を根絶する方法があります】子供に良い環境を残すための具体的行動とは

花粉症は口閉じテープをして寝ると治る?を検証してみた【意外とまじめで良い話】

花粉症×ヤクルト:シロタ株が有効な対策である事を学び効果を検証してみた

花粉症×ヨーグルト:乳酸菌で腸の善玉菌を増やしたら効果があるか検証した

花粉症・アレルギー性鼻炎×シソの実油:効果も即効性もあるじゃん!!

花粉症・アレルギー性鼻炎×きなり:DHAとEPAで症状を緩和できるか検証した

 

 

あなたの参考になれば幸いです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

 

 

 

 

▼オススメ無料教材▼

👉 詳細はこちら!!